マウスが来たー

前に話していたMicrosoft Wireless Notebook Presenter Mouse 8000が届きました。早速、開梱しようとしたのですが....やはり、開梱しにくい。頑丈なのは嬉しいのですが、もう少し開梱しやすくしてください>MS社

 さて、Bluetoothのレシーバを取り付けて、ドライバを入れたら完了!....と思っていたら、それだけじゃありませんでした。ドライバの更新版を入れて再起動して、設定して再起動して....と、実に再起動が3回も発生しました。うーん....再起動が多すぎです。

 肝心の使いかってですが、やはりPresenter Mouseというだけあって、Powerpointとの相性は抜群!プレゼン資料を出しながら、PCから少し離れたところで話をする、というのが、非常に簡単に出来る感じです。来週にでも、お客様先でプレゼンする予定なので、そこで早速使ってみようと思います。